「営業職が欲しい!」と思ったら・・・(2019/12/19)

2019年12月19日更新

◆営業職採用を、らしくは支援・お手伝いします

皆さまの会社で、営業職の募集はしていらっしゃいますか?
営業職は、会社の“顔”としてお客さま先へ出向き、売上を創出する重要なポジションです。
営業職の採用には特に力を入れている、という方も多いのではないでしょうか。

私たちらしく社も、日々様々なお客さまより 、
「成果の出せる営業が欲しい」「うちに合った営業が居れば紹介してほしい!」
というご相談・ご要望をよくお伺いいたします。

「成果の出せる営業」「うちに合った営業」 の特徴・基準は企業さまによって異なりますが、
私たちらしく社は、1社1社の求める人物像をよくヒアリングしうたうえで、
その会社が求める営業職人材を厳選してご紹介
しております。
>>詳しくはこちら

営業職の採用を成功に収めるためには、
「自社の営業スタイルはどういったものなのか」
「自社で活躍する営業職は、どんな特性を活かしているのか」
などを
きちんと噛み砕いて情報を発信していくことが重要です。

“言語化”“見える化”“魅せる化”をキーコンセプトに掲げているらしく社では、
こうした情報発信・プロモーションを強みとしています。

営業職採用に関するご要望、その他採用に関するお悩みがございましたら、
ぜひお気軽にお問い合わせください!

「こんな営業職が欲しいんだけど…」
「〇〇な経験を持っている人、紹介できる?」
など、
お気軽にご相談いただければと思います。
ともに貴社に必要な営業職の人材用件を考えさせていただきます。

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◆採用成功事例(1)
「裁量権がある」「商品ラインナップが豊富」という第三者視点での魅力を引き出し、
外部への情報発信を強化しました。

◆採用成功事例(2)
昨今の転職市場に合わせて、採用基準の緩和を提案。
諦めずに、条件を調整しながら、必要な人材を定義し、採用を成功に導きました。

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giraffeをつかって自社の営業職の特徴を見える化する

一口に「営業職」と言っても、必要とされるスキルやマインドは、
企業によって、クライアントによって、または扱う商材によってそれぞれ異なります。

まずは自社の「営業活動」にはどんなスキルやマインドが求められるのか、
また営業社員にはどんな特性や性格の持ち主が適しているのかを分析する
ことが大切です。

アセスメントツールgiraffeを用いると、実際に社内で活躍している人材の傾向を把握し、
自分の会社に求められる特性・要素を分析する
ことができます。
>>詳しくはこちら

ご興味がございましたら、お気軽にお問い合わせください!

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