よくあるご質問

giraffeの特徴を教えてください

人材の「特性」や「可能性」など、見えにくいものを見える化するのが最大の特徴だと考えています。性格だけでなく、モチベーションや行動特性など、仕事における特性を把握できるため、職場の人と理解し合えると上手く関係性が通じ合う項目が多く含まれています。

その他、代表的な3点をご紹介いたします。

①個人の”特性”をはかることに特化
・・・giraffeには、論理性や国語力、計算処理能力をはかるような能力検査は含まれていません。設問に対して深く難しく考える必要もないので、10分~15分程の短時間でお気軽にご回答いただけます。

②会社に対する社員の満足要素も見える化
・・・会社に対する満足要素をお選びいただく任意のアンケートも加えております。(「興味深い仕事ができる」、「福利厚生が充実している」、「業務外での同僚との交流機会がある」など計35個の項目より、自社に対して満足している点を複数選択いただけます)。社員の回答結果をもとに、自社の社風や特徴を可視化し、採用プロモーションにもご活用いただけます。

③同じ料金で何度でも受検が可能
・・・giraffeは同一社員であれば何度受検してもかかる費用は1回分のみです。定期的に適性検査を受検いただくことで、その社員の変わらない特性・考え方と、キャリアに応じて変わっていく特性・考え方を継続して見ていただくことも可能です。